BLOG

ブログ

アスレティックトレーナー、ブログ、副院長のつぶやき

綾瀬の整骨院、オールスポーツです。野球肩や野球肘は当院で治しましょう!

先日、日大豊山高校野球部時代から診ている選手が当院まで片道3時間半、往復6000円かけてきてくれました。(笑)

鴨川シーワールドの方で合宿しとってケガをしたということで。

冗談抜きに結構、胸がいっぱいになりました。
トレーナー冥利に尽きるというか。
私じゃったら近いところ行くかもしれんなあと思ったり(笑)そうすると余計に有難いなあと思いますね。
豊山高校野球部の選手たちとの出会いは3年以上前ですが、未だにこうして頼って駆け込んでもらえとるんがほんまに有難いです。

そのうちの一人はアメリカに留学中なんですが、たなぼー、肩が痛いんだけどどうすればいいですかー?なんてLINEが送られてきたり。小さなことですが、あの頃この子らに一生懸命向き合って一緒に熱い夏を戦えた時間はなにものにも代えがたいもんじゃったんじゃなあと改めて思っています。(↓懐かしい写真)

私が大阪の専門学校を卒業後、東京に就職して初めて本格的に関わった球児が日大豊山高校野球部の選手たちでした。
彼らに出会ったことをきっかけに野球のサポートを本格的にスタートしました。
仕事の休みの日を使って大阪にもどったときに、履正社高校野球部の平嶋トレーナーと会わせていただき、
球児のサポート体制、トレーニング内容、栄養指導などを学ばせていただいたりと。

ある意味野球漬けの日々でした(笑)
それまではサッカーをやっている子たちに関わることが多かったので、野球の選手たちのサポートについて学ぶことが新鮮で楽しかったんです(^^)/
この出会いがほんまに転機になったと思っています。私はほんまに豊山の選手たちとの関わりの中で成長させてもらいました。

現在この選手は日本大学で野球に打ち込んでいます。合宿終了後は自宅から1時間以上かけて治療を受けに来ています。こんな遠い中でうちに来てくれとるわけですから、絶対にこの思いには応えにゃいけんなと。強く感じています。

(もちろん近い遠いに関わらず、患者さんや選手の希望や思いに向き合うという根本は変わりません。)

繋がりや縁はほんまに大事にせにゃいけんなと思います。

これからも、選手と一緒に目標に向かって戦える人間で在りたいと考えています。そしてなんかあった時の駆け込み寺的存在でありたいと。それが一番の思いです。

たなしゅん遠い所ありがとう!出会った時から変わらん礼儀正しさとおもろさと明るさにはいつも元気もろとるし、学ばせてもろとるよ!

前の職場を辞める時、大学野球でもお世話になろうと思ってたのに!と残念がってくれましたが、
こうして遠くなっての開業にも関わらず、来てくれとることはなんかほんまに感慨深いし、嬉しいです(^^)

それにしても足痛い中、往復6時間以上て!(笑)ほんまによう頑張ったね<(_ _)>
たなぼーはあなたの行動力には頭が下がる思いです<(_ _)>ありがとうね<(_ _)>

久々に昔の田邉チルドレンの顔みて元気な野球坊主のまんまの笑顔みたらまだまだ頑張らにゃいけんな~~🔥と気合いはいりました⚾もう坊主ちゃうわ!と怒られそうですが、(笑)

そんなわけで、これから出会うであろう選手たちの為にも今日も一生懸命学んで動いていきます🔥

受付時間
10:0012:00
14:0020:30

… 10:00~14:30まで

休診日 火・祝祭日

〒120-0004

東京都足立区東綾瀬1-8-12 スガワビル1F

TEL:03-6802-5493(当院は予約優先制です)

FAX:03-6802-5507

駐車場1台完備。整骨院隣接。※使用時間に制限あり

休診日 火・祝祭日
受付時間
10:0012:00
14:0020:30

… 10:00~14:30まで

初診の患者様の受付時間

  • 平日午前:11:30まで
  • 平日午後:20:00まで
  • 土日:14:00まで
  • 平日 午前:11:30まで / 午後:20:00まで
  • 土日:14:00まで
TOP